2018,01,22

みんな困った!雪!雪!

午後からロケのシンポジウムがある日。朝から雪がちらつき「もしや中止か?」と思いきや「やります!」と毅然としたおこたえ。では行かねばならぬ。「ロケの誘致はまちづくり」というのは私の信条ですから。綾瀬のロケとグルメをリードしてくださっている藤崎さんにもご挨拶せねばと、でかけました。綾瀬市のロケの誘致はその藤崎さんもびっくりするくらいスピードがあり、経済効果もすごいです。また、たくさんの俳優さんがくるので「いけめんマップ」もできているくらいなんですよ。と楽しいお話を聞いているうちにも雪は降りしきり「大雪警報」とのこと。せっかくいいお話でしたがやむなく中止。あわててかえるも道路は真っ白フロントガラスにバタバタと雪が当たりどきどきしました。ちょっとわくわくも。驚きの雪でしたね。翌日雪かきしました。