2018,04,07

綾西バザール桜まつり

 今年も案の定というかだいたいそうだよねーという感じで「桜はすっかり終わりました」けど「桜まつり」という名称でおまつりしました。本当はここの桜並木はすばらしいんだけどなー。とはいえ中身は熱いです。私は例のごとく焼きそばの売り子をしました。300食を焼くひと、盛り付ける人売る人でがんばりました。いろいろな団体が来てたくさんのだしものもありにぎやかな宵でした。途中ザーッと雨が降りましたが中止しません。濡れながらも踊る人たちを濡れつつ見守る人たち。ちょっとすごい。最後はエイサーのカッコいい太鼓と踊りでしめてもらいました。いろいろな場で多くの人たちが集えることはすばらしいことです。そういう場をできるだけ増やしたいと改めて思うひとときでした。