2017,10,06

北の台小学校3,4年生のみんなと「博士大集合」!


 お天気がよければ城山公園で遠足もかねてフィールドワークでできたのですが、、、。残念!午後から雨の予報で大事を取り、学校体育館でおこないました。4年生は去年も来てくれたのでわたしのことも憶えていてくれてうれしかったです。地球、カルタ、エネルギー、お日様、歴史、ホタルの6人の博士を2つのグループにわかれて3博士を回りました。城山公園ならホタルの生息地も見れたのにね。空を見て、風を感じて、雲を見たり、落ち葉をひろうこともできたのにね。雨のおかげ私たちもちょっぴりくやしいです。でも年生も4年生もとてもきちんとお話が聞けて元気に質問もいっぱいしてくれてみんなと仲良しになりました。また、来年会いましょう!