2018,03,17

きらめき補助金のプレゼン 久々にしました。

 8月23日にまたもやアジアユースオーケストラが綾瀬にきてくれることになりました!もう、何回も来てくれているアジアユースですが綾瀬ではホームステイを楽しみにしているということで100人を受け入れる50家庭を募集していきます。全アジアからオーディションで選ばれた20歳前後の学生が世界を演奏して回るのです。過去は国連事務所やホワイトハウスでも演奏しました。日本では東京、大阪などに次いでなんと綾瀬市にきてくれるのです。ただもう、6回目くらいになるのですが演奏だけでは、、、、。そこで市制40周年のお祝いをひっかけて昨年来掘り起こしに力を入れている「綾瀬市民の歌1000人大合唱」をアジアユースオーケストラの演奏でお願いできないかと聞いたところ!快諾してもらえました。楽器のパートなど編曲が大変と思いますがお引き受け頂きました!やったー!文化会館に鳴り響く市民の歌想像しただけでうれしくなります。プレゼンも無事通過し「実行委員会を5月12日(土)2時から中央公民館」でスタートします。がんばるぞー。アジアユースオーケストラのみなさん待ってまーす!