2018,08,04

午前中は先週台風の接近で延期になった「新聞バックをつくろう!」の第2チームの講座を実施しました。



同日 夜は綾瀬市役所市民ホールでのトワイライト・コンサートに参加しました。
 ピアノ連弾  蓮野 まゆこさんとゆいさんの美人姉妹
による「くるみ割り人形」や花のワルツなど軽快にながれるような優雅な演奏にききほれました。
市役所が新しくできる時に「ぜひ、市民ホールでコンサートの開催を」と議会でお願いした時「市役所は遊びの場じゃないぞ」とヤジが飛んだこともありましたがいまや、すっかり定着してトワイライトコンサートなどおしゃれな企画もできるようになったのはすごい進歩です。たくさんの市民の方が来られて楽しんでいらっしゃいました。蓮野さん姉妹は9月からドイツに留学されるとの事。
お帰りになったらぜひまた演奏を聞かせていただきたいですね。