2017,09,22

一般質問で飛ばしちゃいました!

 今回の一般質問は「子供たちの命と心をまもるために」スポーツ公園の避雷針や熱中症の問題。これは実際にサッカーをしている子供たちを見て気になったこと。心を守るのはスマホ依存になっているのではないかという心配から現場の先生のお話もあり市としてどう対処するかの問題。2番目は地球温暖化防止のために市の環境行政が今後どうなのか、という問題。3ばんめに来年迎える市制40周年に向けて市民をまきこんだものにしてほしいという問題を市長にただしましたが避雷針などのもんだいについて市長から「子供たちの命を守るために検討する」という答弁は頂いたもののその後部長に再質問するべく準備していたものをすっとばしてしまいました!質問を終えてからハッと気づきましたが遅かった!ほかの質問にとりまぎれてしまいました。
反省。