2018,07,30

ボタニカルアート展が「花いちもんめ」でひらかれました。


「歌体操を広げる会」の吉川さんたちが企画。花いちもんめが共催して「カフェシュシュ」という場面を創りだしてくださいました。
ボタニカルアートとは精密な植物画のことですが綾西にお住いの佐藤さんが描きためてこられたものです。私は今日はお茶出しの役目。定番のホットコーヒーはコーヒーマスターの阿部さんにまかせてアイスコーヒー、アイスティー。アイスクリーム、カルピスの注文を聞くのですが思った以上に多くの人が来てくれて、てんやわんやの大騒ぎの裏方になりました。世の中の喫茶店のサービス係はすごい、研究が必要です。とはいえ、来てくださった方たちが満足してお帰りになったとの事、楽しい場面を創りだせたことでとてもいい催しになった、ということでまた、こんなことできたらいいですね!