2018,08,19

ホストファミリーがようやく決まりました!よかった。


 8月23日に控えた「アジアユースオーケストラと市民の歌」のオーケストラメンバー100人のホームステイ先がなかなか決まらず本当に苦労しました。50軒の家庭が必要なのに一か月まえで漸く10軒。メンバーはホームステイを楽しみにしてるというのに。とほほ。幼稚園、自治会館、お寺、温泉センターなどなどあれこれ考え当たってみましたが、なんといっても日本家庭に泊まってもらい交流してほしいという趣旨を大事にしたい、という思いからあらゆる方法を使って人から人へ。これほど苦労した年はありませんでした。その一方でチケットも売りさばかねばならず、、、、。しかし、考えてみるといままでやってくれた人たちがだめだということは、新しい層を掘り起こすことにもなるってことですよ。前向き前向きー。チケットは140枚売りました。協賛してくれた人や団体もたくさんいてありがたかったです。ヤッホー成功させるぞー。写真はメンバーが到着したところです。7時半に成田を出て9時半に着きました。マッチングが終わって家路についたのは10時をすぎました。夜遅くまで待っててくださったホストのみなさまごくろうさまです。