2019,03,20

本会議終了。

ここから選挙戦に本格的に突入します。

2019,03,20

卒業式 試食会 緑化フェア会議

 小学校の卒業式は女の子の袴姿が昨年よりも増えてました。4分の一くらい?あとでテレビを見ると日本全国卒業式のはかまが話題になっていましたね。男の子がひとり羽織袴でした。いろいろと物議を醸しているようです。賛成?反対?うーんむずかしい。あるお母さんは「学校で禁止してくれればやめられるのに」と。中学の制服を注文すると無料ではかまを貸してくれるというサービスもあるとか。来年はもっと増えるのでしょうか?経済的な問題もあるし。華美になりすぎるきらいもあるし。一生に一度だからもあるし。着たいもの着ればもあるし。もーわからん。
 と頭をかかえている暇もなく花いちもんめへ大急ぎ。というのもこれからのランチのありかたを研究検討するために女性がそれぞれ「こんなメニューはいかがですか」をつくって試食してみる日なのです。私はクロワッサンのたまごサンドとハムサラダサンドをつくっていきました。スープもつけよう、コーヒーは?トーストに小豆をつけておやつがわりにしては?などなど喧々囂々。まとまったのかまとまらなかったのか、、、、、。新しいメニューづくりはこれいかに。
 と言ってかまびすしくしているうちに次の会議の時間が、、、、。今日で最後の緑化フェアの会議でした。フェアの最後に抽選があっていろいろなお花が当たるのですがこの時間が長い!からもっと短くする方法を考えてほしい。いろいろ意見が出ましたが、まとまったのかまとまらなかったのか、、、、、。最後の方はエネルギーがきれました。