2019,05,06

10連休を国民は望んだのか?

 まさかこのような祝日の連休ってありなのかな?連休といっても休めない人の割合は相当多いように思う。そんな中郵便局が4日間配達を休むって知ってましたか?神奈川県内に翌日には届くはずの郵便物が27日にポストに入れて5月2日の夕方まで届かなかったことには衝撃を受けた。あまりに遅いので問い合わせをしてはじめてわかったのですが、多くの方は知っていたのでしょうか?そもそも国で「休め」と決める事なのか。企業や商店がいろいろ考慮して何日間かのお休みを指定することは今までもあったのだけれど。思い切り連休出来る人とほとんど休めない人の2極化はどこかせつない。