2019,06,24

お出かけバス学習会

 みんなの暮らしの足をつくるためにさまざまな取り組みをしていますが今日は横浜菊名で「お出かけバス」を運営していらっしゃる方たちをお迎えして学習会をしました。50人余りのご参加で、綾西以外の地域からも何人か参加してくださりいよいよ「自分たちの問題だ」と感じる方が増えてきたという実感です。先日の本会議でも「暮らしの足」の必要性を提案する議員がいましたが市に対して要求するばかりでみずから動いて実現させようという気が無く残念です。市内のあちこちで具体的に動き出していかないと実現はむずかしいと思います。綾瀬市全市にこうした機運が高まるように働きかけていこうと思います。