2019,09,04

環境展実行委員会

 11月23日に開催予定の環境展の実行委員会に出席。同日に私たちは「地球の未来とエネルギー展」を「ふるさと環境市民」として展示やワークショップをするので両方がコラボして市民から見て魅力のあるイベントにしたいとチラシの製作に工夫してほしいと頼みましたが受け入れてもらえず残念!「両方やってるってことは来ればわかるんだからいいんだ」と。なぜ市民目線で考えられないのか不思議です。
 これもあれもあって楽しそうだね、と思ってもらえたほうがいいのにね。ふるさと環境市民は広告も出すし自分たちのチラシには「環境展をやってます」と大きく宣伝しているのですよ。環境は今とても大事な問題がたくさんあるのだから。