2019,09,23

いつの間にか秋に

 まだまだ暑い日が続きますがふと空を見上げると秋です!雲が秋の表情でした。うれしくなりました。


2019,09,23

映画 「みんなの学校」を見てほしい

 9月7日に吉岡のカフェカカで上映会が催された映画「みんなの学校」についてもっと多くの人に見てもらいたいと思い文化会館に相談しています。自主上映は何回も実行委員会でやってきましがこのところ休止状態だったので改めていろんな人に声掛けしてみたいと思います。この映画は大阪の実在する小学校のドキュメントですが「誰でもが差別なく学べる学校」でそこで成長していく子供たち、見守り励まし導いていく校長先生たちを描いて「何をたいせつにして生きるのか」という事を考えさせられました。特に先生方や教育関係の方にみてほしい。子育て中の人にも。