2019,11,09

綾西自治会50周年祝い

 バザールを会場にたくさんの住民が参加してお祝いが開かれました。私は花いちもんめに注文していただいたお祝いの120食分の赤飯作りの手伝いをしてから急いで着替えて来賓席に着きました。この分譲地の売り出しの時のパンフレットを見る機会がありましたが今は立派な桜並木の桜が鉛筆ほどの太さで風に揺られていたことを思うと歴史をかさねてきたんだなあと改めて感じました。高齢者の多い町ですが「高齢者かくあるべし!」という気概に満ちたまちをつくって県下、日本国中にお手本になるまちにしましょう!とお祝いの言葉を述べました。
 ちんどん屋さんが来ました。みんなで願いを込めてエコバルーンを飛ばしました。綾西の住民の「あやせ市民の歌合唱団」が市民の歌を歌いました。思い出に残る記念行事になりました。