2021,09,23

ベイビーブーコンサート

 コロナだからと言ってなんでも中止とかではなくやるためにはどうしたらよいかを考えてください。と
議会でも話していますが、とはいえ緊急事態にどうなんだろうと思いつつ友人の熱心な誘いでおそるおそる百合丘のコンサートに行きました。徹底した感染症対策と半分だけの客席で「声を出さないでください」「応援しないでください」などのアナウンスも。そして聞いたベイビーブーはすばらしいハーモニーで、ほとんどがカバー曲なので知ってる歌ばかり。ときに童謡もあり本当にその声とパフォーマンス、トークに魅せられました。なんの音源も無く5人で醸し出すうたごえの重厚さと楽しさ!コーラスってこんなにすてきだったんだ。そしてそして思ったことは、音楽や芸術って心の栄養だってことです。時々注入しないといけないものです。コロナで外に行っちゃいけない、人のいる所に行っちゃだめ、集まるな、騒ぐな、しゃべるな、みたいにちじんでいてばかりじゃダメです。
ぜひ、ベイビーブーを聞いてみてください。