2021,12,16

本会議最終日 10万円現金で給付が可能に!

 世間で騒がれていた給付の問題で5万円現金5万円クーポンという案があまりにも現実に合っていない、クーポンの印刷費や経費が掛かりすぎる、などの理由から現金で給付してほしいいや、うちはそうしますと発言する首帳さんも現れて岸田さんも判断するしかなかった、(ちょっと遅いけどね。)綾瀬市もバタバタで大変だったようですが何とか年内に振り込みができるようです。よかったね。しかし、やはり不公平感はまぬがれず、周囲でも「自分はもらえないのに同僚はもらえて旅行に行きますとか聞くと俺の税金で旅行かよ!と腹が立ちますね」という声も聴きました。もっといい方法が無かったのかな、、と残念にも思えることでした。