2018,06,25

綾瀬市はロケのまち

 10年前から何度も「ロケを誘致しましょう」と言ってそのための講座を開いて藤沢市の企画課長さんや相鉄のロケ担当の方にお話を聞いてきましたが、市が主体的にやる気になってくれて「ブタロケ隊」という組織もでき、今や綾瀬市は続々とロケのできるまちになりました。市役所は人口的に言えば少し分不相応な市庁舎ですがロケにはぴったりの場所です。また、あわせて「とんすきメンチ」というグルメも開発、ソースがいらない丁度いいおいしさなんですよ。これは富士焼きそばや空飛ぶあんぱんを開発したカリスマ藤崎さんの仕掛けによるものです。綾瀬市はなかなかいいところです。今回有名な「万引き家族」の1シーンや「空飛ぶタイヤ」のシーンも綾瀬市で撮影されました。