2019,03,17

綾西バザールの大市にソーラークッカーをお披露目しました


 日本ソーラークッカー協会の鳥居先生もお招きしてポップコーンや目玉焼きをつくるパフォーマンスをしました。小学校ではもう、何度もしていますが一般のひとを対象にするのは珍しく皆さんが興味を示してくれました。お天気もよかったせいでポップコーンもしっかりとはじけてくれました。自然エネルギーというものにも関心を持ってくれたかな?





同日 午後からちょっと大勢のいどばた会議でサプライズも!
 市長もおいでくださって、30人くらいの方に集まっていただきました。いろいろと政治のお話をしたり、皆さんからのご意見を聞いたりしたあとなんと!ブギウギの高瀬さんが訪問してくださりすてきなライブパフォーマンスのひとときが訪れました。ワオ!力強く楽しいピアノの演奏に酔いました。予期せぬサプライズに皆さんも大喜びでした。やっぱり音楽って楽しい!ですよね。高瀬さんありがとう。早速ここ花いちもんめでのコンサート実施にむけて拍車がかかりました。楽しみ~