2019,06,22

花いちもんめにブギウギピアノの高瀬啓伍さんが来たー!


 「僕は今20歳です」というご挨拶からはじまったコンサート。40人余りの観客からいっせいに「えー」という声が。「僕いつもそういうと驚かれるんですが、そんなにふけてますか?」いえいえ決してふけているということではないんです。言葉や態度が落ち着いているので20歳というにはちがうかな?とおもうのですが、じゃあ何歳?というと「えーと」という感じなんです。何といったらいいのかな?ミッキーマウスは何歳かよくわかりませんよね。それと似てます。永遠の青年。啓伍さんは啓伍さんです。
 と、前置きが長くなりましたがコンサートは最高!もちろん最高だとおもうのでこの企画をしたのですが会場とピッタリ一つになってめちゃめちゃ盛り上がりました。ブギウギの伴奏で歌う「ふるさと」はかっこよかった。私の台すくな「さくら」も聞けば聞くほど胸がきゅーんとなります。花いちもんめのコンサートは地域の方ばかり。「歩いてこられるところでレベルの高いコンサートが聞けてうれしいです。」と皆さんから喜ばれていますが私たちもそうした機会を提供できることが幸せだと思います。何よりもコンサートが終わって帰るときの皆さんの表情の素晴らしいこと。目とほほが輝いて少女のようです。今日は特にブギウギで若返りました。8月4日には町田で高知からくるもうひとりのピアニストとデュエットもあります。これもすごいです。
 まほろ座 8月4日7時~[ジュンス(P)×高瀬啓伍 TOUR2019ofFROM BOOGIEtoTHE FUTURE]花いちもんめにチケットあります。0467-76-8988または高瀬さん 080-7719-6889