2019,07,18

肩に激痛 ものすごく久しぶりに病院に行きました

 3日前から肩に激痛がおこり、1センチも動かせない位に痛みがありました。病院という所に何年も行ってないので「行き方がわからない!」予約しないといけないのか、何時まで診てくれるのか長時間待たされないか、知ってる人に会ったら恥ずかしいなどとグズグズしていましたがあまりの痛さにとうとう行ってみました。(ばかじゃないのといわれそう)
 心配したようなことは何もなくごくスムーズに診察、レントゲンとすすみ若々しいお医者様に肩に注射をしてもらいシップと痛み止めをもらって帰りました。病名は「石灰性の腱鞘炎」だそうです。つまり「老化」でした。知ってる人に何人も会ってしまいました。だって放送で大きなこえで呼ばれますからね。
 2日ですっかり治りました。もっと早く行けばよかったのに!