2020,04,10

緊急対策会議議員連絡会

 第3回目の会議です。綾瀬市は災害協定をしている会社との連携でマスクが10万枚手当できました。医療や介護の関係には配布できているとのことで安心しました。自分がかかっているかもしれない、という心配で他人に感染させてはいけないと、言う配慮が必要になって来て私も適宜マスクをするようになりました。しかし、政府が400億円以上もかけて各世帯にたった2枚のマスクを配るという発想はいかがなものか、と思う。聞くところによればこの発送費が130億円とのこと。それだけのお金をかけるならいま疲弊し先が見えずにいる商工業者や芸術文化の存続のために使ってほしい。
 ましてや評判の悪いちっちゃなマスク。

川柳2種 (1)「妻1枚 長男1枚 あとはなし」
     (2)「マスクきた つけた 笑われた」

 言いたくないけど安部昭恵さんの奇行も何とかしてほしい。これも川柳 「出歩くな まずは総理が妻に言え」
 ファーストレディらしいふるまいを望みたいと思うのは多くの人の意見でしょう。