2020,06,03

本会議がはじまりました

 定額給付金や子育て支援の補助金、国からのお金を受け入れたり補正予算を組んだりして市民の皆さんや企業の方たちなど困っている方に早く支援が届くように議案が組まれています。私たち議員も身を切ることで応援したいと思い我が会派では期末手当の30%減で全体として500万円余りを生み出したいとずっと主張してきましたが最大会派や公明党さんの主張で月の歳費7,8,9月分の10%減で200万円余りになってしまいました。これは条例で決めていかなければならないので本会議で議決されます。市長が期末手当の30%減を決めたので議会もこれにあわせればよかったのに残念です。ちなみに箱根町では期末手当の50%減を決めました。