2020,11,25

編集会議

 AIFAあやせ国際友好協会で募集している「私の国際交流」のコメントや写真が60通ちかく寄せられ嬉しい悲鳴です。私たちがすすめてきたことの集大成でもあるので今までのあゆみや歴代会長さんのことばやお祝いのメッセージやさまざまな事を盛り込みたくて編集会議も盛り上がりました。
 創立して23年目を迎えて改めて振り返ると本当にたくさんの行事やイベントを重ねる中で多くの交流が生まれました。私たちの提言で市が制度化してくれたことや9か国語の情報誌「あやせトゥデイ」をつくるために外国人の翻訳者を発掘してきたことなどたくさんの思い出が去来します。ゆっくりと振り返ってみんなで楽しみたいと思います。