2021,01,19

コロナ勉強会

 市の危機管理室と保健福祉プラザの課長に来て頂いてコロナにまつわる勉強会を開いて、ばらばらと電話などで質問攻めにしないように、また状況をきちんと聞いておくことで市民の皆さんにも正確な情報をお届けできるように有意義な会になっていると思いますがやはり県下ワーストワンになってしまったことの分析がむずかしい、ということです。県の保健所はみなさん過労死のレベルではないか、というほど大変だとも聞きました。ワクチンの接種はかかりつけの先生にも何か所かお願いでき、集団接種も準備中でなんとかうまく接種がすすみそうだということでした。一日も早く終息できないか、、神頼みもしたい心境ですね。