2021,04,28

ワクチン接種で大騒動

 テレビで他市の状況を見てはいましたがまさか!綾瀬市でも同じことが起きてしまいました。電話がつながらない、状況が分からない、、、で病院にも長蛇の列とか。家の固定電話も鳴りっぱなし状態でした。市が一律に出すはずのバスの情報も遅れており回覧ちらしができて来ないのでわかる限りの情報を書き出して家の前の掲示板に張り出したところ「掲示板を見たが」という電話や問い合わせが殺到しました。掲示板の内容を写真に撮って自治会長さんに問い合わせる人もあり「情報」は大事だと改めて思いました。5月10日には更に大量にワクチンが届くことになっており、皆さんもう少し待っててくださいね。必ず接種できますから。ふだん議会の予定など書いて貼りだしても問い合わせが1度も無かったのでこれほど掲示板が役に立つとは驚きと発見の毎日です。