2021,05,07

ワクチン騒動

 ワクチンの予約がはじまってから私の電話も鳴り止まない。世間では電話がかからない、ネットが使えず病院に押し掛けた、、、というニュースがながれていましたが綾瀬市でもおなじことがおこりました。厚生病院には200メートルもの列ができた、とか。そこで今わかる範囲の情報を家の掲示板に貼りだすと、なんと大勢の方たちがそれを見て安心したり、「安藤議員の家の掲示板にこう書いてあったが、、」と自治会長さんにお訪ねしたりあちらこちらで「安藤さんの掲示板」が超有名になりました。皆さんの関心の高さに驚くとともにふだん「一般質問のお知らせ」など議会の様子をときどき掲示していた時の静けさを思うと、、、、、、、。でも情報は大事ですね。的確で素早い情報は皆さんの安心につながるといことがよく、わかりました。心がけたいと思います。たとえ反応が無いようでも!です。