2021,08,05

綾瀬厚生病院で内科受診

自覚症状は無いものの「血圧が高いから内科を受診するように」と、少し前の健康診断で指摘され厚生病院に行きました。たまにのどが痛いと耳鼻咽喉科には5年に一度くらい行くのですが、内科にかかるのはかれこれ30年ぶり?くらいで緊張しました。何をどうするのかまごまごするばかり。看護師さんもお医者さん(女医さんでした)もシンプルにてきぱきと親切で気持ちがいいです。「あんどうたえこさん、あんどうたえこさん」と何度も呼ばれるので恥ずかしいような。待てよ、これは選挙の前だと、名前を憶えてもらうのにいいのかも、、、!と不埒な事を考えてしまいました。ハハハ しかし、やはり、けっこう知人がいて「なによー名前が聞こえたからー」とそのたびに「いや、血圧が高くてね、、、」と説明するはめに。お薬をもらって家に帰ると3時間が経過。よくいろんな人が「病院は時間がかかってねー」と話しているのを聞きますがホントですね。何事も経験だと思った日でした。