2021,11,06

古山さん写真展

 吉岡にお住いの古山さんが公民館に新設されたギャラリーで個展を開きました。以前に目久尻川の写真を頂いた事がありますが悠然と流れる川の趣がすばらしく表現されていました。今回の発表作品もアングルや光の加減などすばらしいと思いました。火事のように燃えているのは伊東の「大室山」の山焼きです。私はこの近くに住んでいたこともあるので懐かしく思いました。また10年ほど前に青年会議所の人たちと協力してペットボトルのいかだ作りで、家族が目久尻川を下るというイベントをしましたがその模様もあって、その時のことを思い出しました。素敵な作品ばかりでまた、見せて頂きたいと感じました。