2018,11,07

健康講座をおこなっているグループの市の補助金申請お手伝い


 定期的に健康講座を開催しておられるグループの運営について市の補助金申請ができないか調べていましたがなんとか申請して認められそうなはこびになったので今日はそのお手伝いで保健福祉プラザで職員に紹介。その後市民活動センターと公民館使用の手続きに同行して会場の使用や印刷等の利便性もおつたえしました。
 新たな市民活動が生まれ、どんどん力をつけて行ってもらえるのは本当に喜ばしいことです。「自分がやっていることで多くの人に喜んでもらえるのはうれしい」と主催者の方も言ってくださっています。市民活動は誰かに強制されるものではなく「やりたい」と思う事、それが「公共のためになる」という満足感それが最もだいじなことですね。