2019,02,16

ギターコンサートイン花いちもんめ

 心ふるわす繊細な音色のギターに酔いしれました。アコースティックなギターはしみじみとしてこころがいやされます。プロの演奏家でとても花いちもんめに薄謝で来ていただけるような方ではないのですが綾西にお母様とお姉さまがお住まいというご縁があっておいでいただきました。「庭の千草」など染み入る音色で本当に堪能して楽しみました。ありがとうございました。





6時 尊敬する白井節子さんが亡くなりお通夜がおこなわれました
 地域のために自治会の役員や料理教室、たくさんのボランティアで尽くしてくださった白井さん、花いちもんめも市や県からの補助も全く期待できないときから「やろう!私お金出してもいい。やりたい!」といって背中を押してくださり4人のおばさん連ではじまったのです。以来賄を一手に引き受けてくださって「おふくろの味」のランチを作り続けてくださいました。「あの人最近見ないね」とか「○○さん、どうしてるのかな?」という問いにはすぐ答えられる綾西の生き字引でもありました。踊りが大好きで盆踊りを指導したり仲間のみなさんと楽しんでおられました。男性群に「男の料理教室」で手ほどきし頼られていました。多くの人に慕われて頼りにされた白井さんがいなくなってとてもつらいです。お通夜にはたくさんの方が集まりました。白井さん最後に頂いたメールの言葉ちゃんと守っていきますね。みんなを見守ってください。