2021,03,27

トホホの3つの鍵

 昨年12月23日に車のカギを紛失。公民館の駐車場に落としたことが後で判明しましたが、車はいったん走り出してしまうと鍵が無くても走ってしまう事を知らずにいて別の場所ばかり探したりして見つからず、やむなくスペアキーで走っていましたがやはりスペアが無いと不安なので、鍵を作成しました。3万円!高い!3月に入り夜散歩していたところ桜並木で女性ものの財布を拾い、早速近くの交番に届けました。おまわりさんと世間話をしているうちに「去年12月に車のカギどっか落としちゃったんですよ」と何気なく話したところ親切なおまわりさんは「いつですか?どこですか?何時頃?」と聞きながらパソコンをのぞいて「12月23日 午後1時半頃。鍵届いてますよ」と!「えー!交番に届けてくれた人が居たんだ!」鍵をなくしたと思われる場所からは交番はひどく行きにくい。まさか交番に届くことはあり得ない、と、不覚にも思い込んでしまっていた。大和警察まで引き取りに行ってみるまで半信半疑だったが、まさしく私のものでした。
トホホ、、、、。鍵が3つもあるって絶対安心だよー。