2021,07,23

オリンピックついに開幕!

 開会式が始まるその時まで「ほんとにやるのかな?」と懐疑的だったがついにはじまってしまいました。選手の人たちには何の罪もないし、がんばってほしい!こんな状況の中でなくみんなが喜べるときだったらもっとよかったのに。国立競技場は無観客だがその外側にすごい人の波。また、驚いた事に札幌のマラソンを見に来る人を抑制するために「見に来ないでください」という呼びかけをする人を増やして2000人規模にするという???」もう、そこにきてしまっている人たちに「見に来ないで」というのももう無理だし、2000人もそんな呼びかけ人をつくったらそれこそが混雑の一助になるのでは?わたしとしては摩訶不思議としかいいようがない。
 なんだかいろいろなことがちぐはぐになっているオリンピック。なんとも落ち着きが悪い。それでもメダルを沢山とったら「菅さんえらい!」ってなるのかしら。